自分なりのAGI型ケミについて。

最初のうちに型(VITとかAGIとか製薬とか)は決めて
その方向にステも振っていくわけですが
私ははなっからAGI型しか考えていませんでした(´・ω・`)
ソロといえばAGI!という頭が、どっかであったからかと。
特にケミみたく攻撃スキルがCRとメマーになる場合は
振りを早く、次々に敵を倒したほうがいい!と思ってたのもあったり、
そしてGvに参加する気は、商人を作った当初はまったく無く
VIT型にするにする気はサラサラありませんでした。

実際AGI型で良かったな、と思ってはいますが
多少Gvに興味も出だしてからはVITをもちっと振っても良かったなと思ってます。
マイケミ紹介にあるステな通りなのですが
私はVIT修正込みで20で止めです。
スタンはGvでは致命的になる訳ですが
20そこらじゃピヨリマクリです・゚・(ノД`;)・゚・

GvではおっさしAGI型なんだけど
狩りではそこそこいけます。
囲まれればきついですが
そこはCRはお友達!で撃破。
INT少なめな私はCR連打したらすぐSP尽きる訳ですが
そこはMHが無かったら通常攻撃でSP温存。
そして一応もしものために青ポ
一回の狩りに5こは最低持ち歩いています。
急なMH!SPない!けど人がいてテレポできない!
な、時は迷わず青ポをPP。それで連打連打。
後もうひとつLv70くらいからは白ポも一回の狩りに最低10は持っていくようにしてます。
VIT修正込みで20でも白ぽPPで1kくらい回復できます。
MHにぶつかってCRしつつ回復おいつかない時は
人がいなかったらハエ、人がいたら迷わず白ポをPPします。
そこでケミの底力を発揮(`・ω・´)
ちょっとお金はかかるけど、スキルをふんだんに使えばケミも強い!と
私は思って育てています。

AGI型でもMHではPPをうまく使えば生き残れるし
亀地上とかいけるようになるLv90くらいからは
私のステでさえ時給950kとか出せるように。

AGIは素で86止めです。
これで私的には満足です。
確かにくらうときはくらうけど
90以上振ってもくらうんだろうし・・と割り切りました。
そのAGIに振らない分STRに振って撲滅力を上げる予定です。

ステは人それぞれでしょうが
私は今現在このステで満足してます。
が、転生したらVITはもっと振る予定だったり。
Gv,少しやってみたいので(´ー`;
けどAGIは86くらいまでやっぱり振るかと。

そんな最初は「AGI!]な私だったけど
VIT型もしてみたい、と今は思えます。
が、今VITしてみたいなぁ。と商人育てはじめるより
その時間を今はケミに注いで転生目指しますd
転生してからバランス型寄りステで遊ぶ予定。

時計でみたVIT型ケミさん
強かったなぁ(´∀`*
振りは遅いけれど、一撃が凄くでかかった。
確か600・・・?800・・・?
とにかく私なんかよりも一体倒すのは早かったです。

最後に。
なんにせよ、
自分がやってて楽しい型が一番d
どの型も短所・長所もあるし。
自分がやってて楽しくて「うん、私はこの型で良かったv」って
思える型が最強なんだと思います。

あぁ、意見まとまってなくてごめんなさい;
@で少し書き換えるかも・・

今までの狩り場経歴はマイケミ紹介に書いてあります。
最近はアチコチウロウロするけれど
90くらいまではひとつの狩り場に引き篭もり期間が
長かったです・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by teto0103 | 2004-12-13 02:30 | アルケミ
<< いっち91歳。そして・・ 今日も色々。 >>