カテゴリ:アルケミ( 157 )

ピラ4

最近「少ししか狩りできないなぁ。」とかそんな時は
Tタイタン武器も手に入れたことだし。とピラ4に通ってます。
MHとかあるとOD2時代の血が騒ぎ
MHウマァ(n'∀')ηとCRの雨あられ。
けどね
a0015135_10452466.jpg

あなたはちょっと痛くってつらいの(ノ-`)

公平では色々渡り歩いてます。
ニブルに行ったり時計↑4にいったり、亀地上に行ったり。
ちなみにこの公平全部プリさんはいません(´・ω・`)
けど結構安定して狩れたりするものです。
ケミとガンガン公平に行ってくれるギルメンに感謝(ノ-T)ホロリ。

そんなこんなで順調にEXP貯まってます。
このペースなら来週末には94になれそうです。
できれば来週の中には94にしたいな・・・って無理かなぁ;
[PR]
by teto0103 | 2004-12-18 01:00 | アルケミ

Tiametケミネトワーク

が、できたようです。
嬉しいですねェ・・しんみり(ノ-`)
色々なケミさんとお知り合いになれるかな?(*ノノ)
HP管理者さん、大変でしょうが頑張って下さい(><*)

応援してます(`・ω・´)o
Tiametアルケミねっとわーく

先日のケミ祭り出れなかったなぁ・・_| ̄|○
一月もあるらしいけど・・その日も行けない_| ̄|○||
いつかは参加して、色々なケミサンと情報交換とかしてみたいです(´・ω・`*
[PR]
by teto0103 | 2004-12-17 09:00 | アルケミ

ちこっと運がきてるっぽぃ。

実は昨日、らすと公平中にミノCが出たんです。
で、それを買い取ったんです。
それでやっとDタイタン環頭になったんです &
らすへの返済額が3Mになったんです(ノ-`ゴニョゴニョ
(内訳:らすが前出したミノCを買い取り分+公平中に出たCの半額分支払い)
迷惑かけっぱなしな相方ですみません_| ̄|○
らすは「いつでもいいよぉ」と言ってくれるんだけども
借金はよくない・・・。
はよ返さねば。と思って最近過ごしてたんです。


ミノC出たりで、ちと運がきてるのかなー?
と、思って時計地下ソロしてるときに
a0015135_0174389.jpg

出ちゃったッ(*ノノ)
ジョーカーさんラヴ。
EXP時給気にせず、ポクポク叩き続けてて良かった(ノ-`)
即行露店で売りさばき
無事にミノC買ってTタイタン武器完成。
そして借金返済完了。
・・・さっぱりした(´ー`*もう借金はシマセン。

次の狙いの武器はTブラッディサーベルか
血斧
血斧あったら、ペコと対等に歩けるのかな?
・・・血斧だったら20M貯めんとかぁ・・・高ッ。
[PR]
by teto0103 | 2004-12-16 00:27 | アルケミ

93歳*

今日も今日とてSDと時計をウロウロしつつ追い込み。
a0015135_9225078.jpg

らすafk中に放火して遊んだりしつつ
最後はらすが寝て一人で
a0015135_9221657.jpg

93歳*
今日はアセルばかり4回は死んだという・・_| ̄|○
MHなめたらイカントデス・・_| ̄|○
SD4で2回死んだときは同じ場所で死んだり・・_| ̄|○
あの場所はMHになってる確率が高いトデス・・。
ちなみに「あの場所」とはSD4の右下隅のもうひとつ上の隅です(ぇ、わからんて?


こんなに死んでも頑張れたのは
らすが落ちるとき
「ガンバレ」と言ってプレゼントしてくれた
a0015135_9313179.jpg

らすの名前入りのリングのおかげだったり(ノ-`)
こういうのって普通に嬉しすぎです。らす、かっちょいすぎ。
少しでも相方としてお役に立てるようガンバルッ(`・ω・´)

後、最近カムバック!してきた学生帽
a0015135_9352896.jpg

魔剣に一撃くらったとき壊れた_| ̄|○
たまたまテレポ先にいて、またテレポしようとしたときに
くらっただけなのにね・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by teto0103 | 2004-12-15 02:00 | アルケミ

サクライにやってくるケミのスキル修正

修正キタ!(まだサクライだけだけど(´・ω・`)
今回の修正はいい!・゚・(ノД`;)・゚・

□マーチャント(商人)
-所持限界量増加
:所持量増加分が
スキルレベル当たり+100の代わりに+200ずつ増加します。


とか

-アシッドテラー: 3~15%の確率であたった対象に出血効果を与えます。
鎧破壊に成功時、あたった対象は'ハッ'のエモーションを浮かべます。


とかいい感じ(´▽`*

けどね・・・一番気になったのが

-バイオプラント(気になるところだけ抜粋):持続時間は、
各スキルレベルによって違い召還されるモンスターには
召還したプレーヤーの名前が付きます。

スキル1の時にマンドラゴラ5匹、
スキル2の時ヒドラ4頭、
スキル3の時フローラ3匹、
スキル4の時フェアリーフ2匹、
スキル5の時ジオグラファー1匹を召還可能です。
持続時間がスキル1の時5分でスキル5の時1分まで減少するように変更されます

Σ
私は結構バイオプラントは強引に使っている方でした。
a0015135_11155920.jpg←使用例。

ジョーカーみたく倒すのに時間がかかる敵なんかは
お花召喚してまったりと楽しく狩ったりしてたわけです。
だからこの修正は嬉しい・・嬉しいんだけど!






私、バイオプラント1しかとってませんから!!

・・・_| ̄|○シクシク
1だったらマンドラゴラしか召喚できないって・・・゚・(ノД`;)・゚・
私が光る頃じゃないときっとこの修正は日本に来ないさ。
きっとそうさ、ウンウン・・。
・・・・・転生したら5までとろっと・・・_| ̄|○

[PR]
by teto0103 | 2004-12-14 07:00 | アルケミ

いっち91歳。そして・・

繋いでからソロで時計1時間を2セットした後は
GMのいっちが
a0015135_758945.jpg

と、もうちょいでLvが上がりそう。と、言うことなのでオットーに私もフラフラと。
それで
a0015135_7595615.jpg

いっちおめでとぅ*
(SSうまく撮れた(´ー`*

その後
韓国サクライに入るケミスキル修正を見て
・・・_| ̄|○
その感想はまた後で。
[PR]
by teto0103 | 2004-12-14 02:50 | アルケミ

自分なりのAGI型ケミについて。

最初のうちに型(VITとかAGIとか製薬とか)は決めて
その方向にステも振っていくわけですが
私ははなっからAGI型しか考えていませんでした(´・ω・`)
ソロといえばAGI!という頭が、どっかであったからかと。
特にケミみたく攻撃スキルがCRとメマーになる場合は
振りを早く、次々に敵を倒したほうがいい!と思ってたのもあったり、
そしてGvに参加する気は、商人を作った当初はまったく無く
VIT型にするにする気はサラサラありませんでした。

実際AGI型で良かったな、と思ってはいますが
多少Gvに興味も出だしてからはVITをもちっと振っても良かったなと思ってます。
マイケミ紹介にあるステな通りなのですが
私はVIT修正込みで20で止めです。
スタンはGvでは致命的になる訳ですが
20そこらじゃピヨリマクリです・゚・(ノД`;)・゚・

GvではおっさしAGI型なんだけど
狩りではそこそこいけます。
囲まれればきついですが
そこはCRはお友達!で撃破。
INT少なめな私はCR連打したらすぐSP尽きる訳ですが
そこはMHが無かったら通常攻撃でSP温存。
そして一応もしものために青ポ
一回の狩りに5こは最低持ち歩いています。
急なMH!SPない!けど人がいてテレポできない!
な、時は迷わず青ポをPP。それで連打連打。
後もうひとつLv70くらいからは白ポも一回の狩りに最低10は持っていくようにしてます。
VIT修正込みで20でも白ぽPPで1kくらい回復できます。
MHにぶつかってCRしつつ回復おいつかない時は
人がいなかったらハエ、人がいたら迷わず白ポをPPします。
そこでケミの底力を発揮(`・ω・´)
ちょっとお金はかかるけど、スキルをふんだんに使えばケミも強い!と
私は思って育てています。

AGI型でもMHではPPをうまく使えば生き残れるし
亀地上とかいけるようになるLv90くらいからは
私のステでさえ時給950kとか出せるように。

AGIは素で86止めです。
これで私的には満足です。
確かにくらうときはくらうけど
90以上振ってもくらうんだろうし・・と割り切りました。
そのAGIに振らない分STRに振って撲滅力を上げる予定です。

ステは人それぞれでしょうが
私は今現在このステで満足してます。
が、転生したらVITはもっと振る予定だったり。
Gv,少しやってみたいので(´ー`;
けどAGIは86くらいまでやっぱり振るかと。

そんな最初は「AGI!]な私だったけど
VIT型もしてみたい、と今は思えます。
が、今VITしてみたいなぁ。と商人育てはじめるより
その時間を今はケミに注いで転生目指しますd
転生してからバランス型寄りステで遊ぶ予定。

時計でみたVIT型ケミさん
強かったなぁ(´∀`*
振りは遅いけれど、一撃が凄くでかかった。
確か600・・・?800・・・?
とにかく私なんかよりも一体倒すのは早かったです。

最後に。
なんにせよ、
自分がやってて楽しい型が一番d
どの型も短所・長所もあるし。
自分がやってて楽しくて「うん、私はこの型で良かったv」って
思える型が最強なんだと思います。

あぁ、意見まとまってなくてごめんなさい;
@で少し書き換えるかも・・

今までの狩り場経歴はマイケミ紹介に書いてあります。
最近はアチコチウロウロするけれど
90くらいまではひとつの狩り場に引き篭もり期間が
長かったです・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by teto0103 | 2004-12-13 02:30 | アルケミ

今日も色々。

GMのりるが復帰*
オカエリィ(*´×`)ノ
で、復帰祝いに遺跡にゴゥ!してきたんだけども・・

前回はバフォにぬっころされ
今回はというと
a0015135_2412.jpg

コヤツに(アポカリプス?)
a0015135_26373.jpg

自爆され、全員死亡
(||´・ω・`)痛すぎ。
その後は亀D行ったり、りるが寝てからはらすと時計地下へ。
で、らすが寝た後そのままソロで地下続行。
a0015135_282382.jpg

Cってオイシイノ?(´;ω;`)<バースリーCすら出ません。
シクシク・・_| ̄|○
[PR]
by teto0103 | 2004-12-13 02:11 | アルケミ

転々と。

a0015135_1542569.jpg

ソロでSD5に行ったら・・。
いつもお出迎えありがとうです*(違ッ
最近ソロではSD5と時計地下をウロウロ。
今回は亀地上は行かないでこのどっちかで追い込みカナ?
レアが出る!ってワクワク感があるだけでも
追い込み、気分的に全然違いますしね(´・ω・`*)
(とかいって、EXPにつられて亀地上行ってたら笑ってクダサイ)
らすがきてから
a0015135_1565449.jpg

を倒して
窓狩りをガシガシと。
グワっと沸いたらちょっと大変だったくらいで
後は普通に安定狩り。

そんなこんなでもうすぐ92の50%に。
[PR]
by teto0103 | 2004-12-11 23:30 | アルケミ

SDの人から時計の人になったり。

92の50%になるまでSDに篭る予定だったんだけど
a0015135_2482399.jpg

ちょっと時計地下の人になってます。
SDと亀ばかり行ってたら
時計地下はとっても新鮮で楽しい事楽しい事(´д`*)
鍵ヒトツで1時間30分弱は気合で篭ってます。
レアでなくても70kちょっとになるので、
黒字狩りだし、懐にも暖かいb(´∀`*)
前行ったときよりこんなに安定して狩れる様になったのは
STR補正込みで90になったのがでかいんだろな。

そこで時計地下に行くならブラッディサーベル欲しいなぁ・・と思ったけど
買えるあても無く、バースリーはTボーンドサーベルでペチペチな私。
その+5Tボーンドをせめて+6にしたらもっと楽かな・・・・。と。
それでさっそく
精錬運も絶好調ならすにお願いしてレッツ!コンコン!
(自分のBSでしないのかって?
私レア運なみに過剰運も悪いですから_| ̄|○||)

・・・
+6できた!らす愛してるゥ(*ノノ)
これでもうしばらくソロは時計地下三昧できますd
[PR]
by teto0103 | 2004-12-10 02:59 | アルケミ